home 23回支部展top >会場風景
 
会場風景






体験受付が今年は先着30名様までです。昨年好評につき、今年はペンダントのみとしました。見本がボードに吊られています。写真はその一部です。

ここからおよそのイメージをつかみ、材料の方に出かけてまた形などを選びます。一度材料を選んだのに戻ってきて「取り換えていいですか?」という方もいました。目移りしちゃうんですね。


作業を始める前に、出来上がったらどう組み立てるかの説明も必要です。真剣に聴いていらっしゃいますね。


初心者でもグラデーションにチャレンジ。その気持ち分かります。見本にグラデーションがあるのだからやりたくなりますよね。


実は、これの下準備が結構大変です。鏡面ガラスをカットする→切断面にヤスリをかける→剝がれ止めを塗る→裏面を仕上げる→表面に区分けの線を塗る、とこれだけで5工程あります。
 
そしてチョーカーの部品も含めて袋詰めし、ここの場面で体験希望者に選んでいただいてるわけです。画像右側は拡大図です.

なお、利益は社会福祉協議会に寄付です。






inserted by FC2 system