home >23回支部展top >アクセサリー
アクセサリー

画像をクリックすると拡大します。もう一度クリックすると元に戻ります。


このツリーはどこから?よく見ると木の形が違いますね。飾りつけの小物にも目を奪われます。

このトルソーもどこかから買ったのか手製なのか分かりません。厚紙を折り曲げたような感じになっていて、裏側に中身は無いんですよ。

このフレームに注目!種明かしをすると100均のざるそば用水切りです。井げたを外してお盆だけ使ったもの。それに和紙を貼っているんですね。(と先生からお聞きしました。)

小さいイヤリングを上手に写真に写すのは大変です。この小さいものにここまで細工しているのをご覧ください。手製で樹脂液を使っていますから左右が全く同じにはなりません。
近くにオリーブの枝が飾ってありました。同じ図案のタイル画ですが、比べると全く同じものは勿論なくて、葉っぱと実の色が微妙に違います。なかなか面白いですね。

写真がぼけてて、別の日に撮り直そうとしたら、「あれ?無い!」ということもありました。お友達にあげてしまったりしてるんですね。でも裏からまた補充していました。見た目は変わらないのだけど、実は初日と最終日は違います。皆さん、ご苦労様でした。


そして、長年に渡って、支部長を務めてこられたお二人が今年で引退することになり、花束贈呈が行われました。本当に息の合ったお二人でお名残惜しいです。

どうもありがとうございました。また来年、是非お会いしましょう。お元気でいらしてください。
 













inserted by FC2 system